記憶の宮殿

僕は、記憶の宮殿を自由に旅する。太宰治がソウルフレンド。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せんべろ遍路 二箇所目〜福井駅前でハシゴ巡礼

どうも、フクイラプトルです。 出張で北陸地方をぐる〜っと横断したんですが、今回は、一番最初に上陸した福井の巡礼記です。 北陸地方は、海の幸も美味しく、日本酒も美味しく、たまらなく好きな地方なんですが、ついつい呼ばれる声に抗えず(誰に?)、2軒…

せんべろ遍路 一箇所目〜巡礼をはじめる前に〜

千円でべろべろになれる?バカぁ、言っちゃいけねぇ。店に入る前は、千円きっかりで出るつもりが、居心地の良さに、ついつい長居しちまって、ハッとして会計すると…。…とか、後悔してるような事を言いながら、ほれほれ、今日も。 ーせんべろ巡拝家 shige と…

『ヌード展』〜漆黒の闇に浮かぶ、美しき裸体@横浜美術館(2018.3.31)

春の美術館巡り 春の陽気。 桜満開、快晴の土曜日。 一時間ほど、電車に揺られて外出。 一人ぶらりと訪れた、横浜・みなとみらい。 春の温かい陽射しと、海からの爽やかな風が気持ちいい。 実は先週、仕事の関係でもらったチケットを持って、上野・国立西洋…